彼氏・ダンナと脱マンネリ!男性に求められるような女性になる方法

彼氏や旦那と最近マンネリ気味…そんなマンネリ感を解消して彼氏や旦那が惚れ直すようないい女になる方法を紹介します!

知りたいけど知ってはいけない!実はこわ~い男性の本音…!

f:id:ai202001:20170117153313p:plain男性ってなんで連絡をマメに取らないのですか?また、彼女になった途端冷たくなるのはどうして?? 男性の本音が知りたいです…。

 

f:id:ai202001:20170117153336p:plain 男性は女性ほどコミュニケーションがマメではありません。また、付き合うと、途端に冷たくなる男性も多い傾向にあります。また、好きだから言えないけど、数々の本音を男性は隠し持っているようです

 

 

◆マメな連絡は正直うざい…

 これは脳の違いとも言えますが、女性の方が言語能力やコミュニケーション能力が長けています。そのため、女性同士でもマメに連絡を取り合ったり、SNSなどでの交流も盛んですよね。

でも男性は女性ほどのマメさがありません。特に日常的な「どうでもいい話」などは、話すことも億劫なことが。

正直うざったいのです。彼のことをあれこれ知りたい、こんな話がしたい!など女性側の欲求もありますが、少しそっとしておいてあげることも必要です。

 

◆付き合ったら興味が激減…

 これは男性がもともと狩猟本能があるため、獲物を狩ることに、一番の情熱を燃やすという特徴があります。

つまり狩り終わった獲物には、興味が格段に下がってしまうのです。なんだそりゃ!!と思いますが、本能と思うと少し致し方無い点も。

 

◆女性の恋愛は「加点方式」男性の恋愛は「減点方式」??

一度は↑のような話を聞いたことはありませんか?女性は最初は自分にとってポイントの低い男性であっても、付き合うことで情が生まれ、嫌だった点も許せるようになる、好きな点が増える…という加点方式。

対して男性は、付き合い始めが「100点満点」そこから付き合っていくうちに新鮮さも薄れ、許せていた点が許せなくなる、だんだんと興味が薄れる…と、どんどん減点されていってしまうので減点方式といわれています。

そのため女性側は女子力を上げる、彼にとって安心できる存在になる、などの努力が必要になってきます。

もちろん、男性にも情がありますので、一概には言えませんが、女性よりも減点傾向にある…と心得ておきましょう。

減点傾向にあるため、他の女性に目移りしてしまうでしょうね…。

 

◆女性は「上書き保存」男性は「別名保存」

 女性は「上書き保存」、男性は「別名保存」って聞いたことがありませんか?女性は好きな男性ができると、前の男性のことは遠い存在になり、文字通り好きな男性が変わって、上書きされます。

つまりその都度、一人の男性を愛していく…ということになりますね。

しかし男性は、好きな女性がいても、別の魅力的な女性が現れると、そちらの女性も前の女性と同時に好きになることができるのです!

そう!別々に愛することができるのです。文字通り「別名保存」…。

「あの子はここが魅力的!」「この子のここが好き!」と、それぞれの女性の魅力的な部分をそれぞれ愛せるので、器用っちゃ器用ですが、なんか納得できませんよね…。

こちらも女性よりも男性の方が浮気傾向が多い理由です。

 

◆泣かれるとうざい…

 男性に比べて女性の方が感受性が豊かで、泣く女の子も多いですよね。男性はそんな女性の涙に弱いものですが、何度も泣かれると「正直うざい…」と思います。

泣き方も重要で、ケンカのたびに泣いたり、仕事中に泣いたりすると、男性から冷めた目で見られることも!

逆に嬉し泣き・感動泣きや、いつもは強がっているのにポロッと涙を流す姿に男性はキュン!とくることがあります。

涙も時と場合によって使いようですね。

 

◆彼女、仕事、友だち…すべて同立1位!!

 「仕事と私とどっちが大事??!」とあなたは彼氏に詰め寄ったことがありませんか?

太古からもともと家庭を守る…という役割であった女性は、家庭が一番と考える傾向があります。

彼氏は「家庭を共にする可能性のある人」に自動的にカテゴライズされるため、彼氏ができると彼氏が一番!になる女性が多いのです。

対して男性は獲物を狩って家族を養う役割…。

つまり獲物を狩ってこないと家族が飢え死にしてしまうため、家族とともに狩り(仕事)も重要だと感じるんですね。

別々で大切だということです。役割の違いのため、永遠に埋まらない溝といえます…。

男性にとっては「彼女」と「仕事」はそれぞれ大切なのです。

しかし、社会人としてはどうしても仕事の重要度が増してしまうので、そちらを優先しがちになるのです。

友人も情報交換、ストレス解消など、外に出ていくことが中心の男性にとっては色んな意味で必要なのです。

 

男性の本音は、主に男性の本能から発生している、どうしようもないものが多いですね。「なんで?」「どうして?」と思うと責める気持ちが生まれてしまいますので、「そういうものなんだ…」と思っておく方がいいかもしれません。…確かにちょっと納得いきにくいですがね。

 

 

f:id:ai202001:20170104091031j:plain

f:id:ai202001:20170104134356p:plain

 

男性の本音 Q&A関連ページ

f:id:ai202001:20170206201243g:plain 彼氏・旦那との脱マンネリを後押しする禁断の裏技とは?

マンネリ打破のためにぜひ取り入れたい秘密の方法を公開しています!これで彼氏もあなたにメロメロ…?!

f:id:ai202001:20170206201243g:plain 可愛くてもこんな女子はNG!男性は結構行動を見ているので気を付けて!

男性は顔だけ見ているのかと思いきや、女性の行動もよく見ています。「顔だけ可愛い子」よりも、トータルのポイントの高い女子がモテるんですね。

f:id:ai202001:20170206201243g:plain 彼女に胸キュン!彼氏が思わず「可愛い!」と思う瞬間は??

男性は保護欲があるので、可愛いしぐさの女性が大好き!彼女を思わず抱きしめたい!と思う瞬間をご紹介します。

f:id:ai202001:20170206201243g:plain 彼氏も興ざめ!彼女への愛が冷める瞬間ってどんなとき?

たとえ彼女であっても、NGな行動ってあるんですね。ついしてしまうような行動もあるので、注意が必要です。

f:id:ai202001:20170206201243g:plain 彼氏がついイラッとくる彼女のうざい行動ってありますか??

彼女であっても「うざ…」と思われることがあります。イライラはケンカの原因にもなるので、気を付けたい行動を集めてみました。

f:id:ai202001:20170206201243g:plain 男性ってなんで浮気をするの?浮気のきっかけになる7パターン!

男性の浮気のきっかけになるようなパターンをお答えしています。

f:id:ai202001:20170206201243g:plain マンネリを感じているときの男性の態度って?

男性って口では言わないけど、結構本音を行動で示します。マンネリのサインも彼氏の態度で分かることも…。

f:id:ai202001:20170206201243g:plain 男性ってなんで好きとか愛してるって言ってくれないの??

彼氏には「好き」って言ってほしいですよね。でもなぜ言ってくれないのか、わかりやすく説明しています。

f:id:ai202001:20170206201243g:plain これが究極のモテ女子!永遠の愛され女子になるためのポイント7

男性は顔だけ見ているのかと思いきや、女性の行動もよく見ています。「顔だけ可愛い子」よりも、トータルのポイントの高い女子がモテるんですね。